2016年11月30日

結婚したくない女性の理由 今、増えています。

それはいったいなぜでしょうか? HPより抜粋
多くの人はまだ仕事をしていたいから、キャリアを捨てたくないから、と、仕事のことを考えるかもしれません。
もちろんそれも理由の1つであることは間違いありません。
しかしもっと深い問題に悩み、結婚したくない結論を出してしまう女性もいるのです。
そこで今回は結婚したくない女性の理由をご紹介します。
結婚したくない女性の理由
●まだ遊んでいたいから
会社後、同僚(異性)数人と飲むのが日課の毎晩、もちろん帰るのも遅いし、自炊なんてもってのほか。
そんな自分が結婚して、そういう事を続けられなくなるのを想像できないため、結婚しない女性がいます。
つまり独身の自由な感覚を捨てきれないというわけです。
とはいっても、人並みに彼氏が欲しい、愛されたい、と願うのですが、いざ結婚と思うと気が乗らなくなってしまいがちです。
このような女性の傾向としては、言葉には出さずとも自分にある程度自信がある人だと言われています。
●遠距離恋愛が続いているから
遠距離恋愛をしていて、お互い連絡をマメにとっていても、仕事後のお互いの行動には寛容だったりする関係が続いていると、結婚したいという感情はあまり起きないようです。
特定の彼氏がいるけれども、自分は自由を満喫している、という環境に慣れてしまうと、結婚してまで同居したいという気にはならないというわけですね。
●現在の自分の収入、仕事へのやりがいに満足しているから
今の自分の社会生活に満足していると、それを規制するものに魅力を感じなくなるものです。
結婚したくない女性で満足している人は今の環境を壊される可能性があることを避ける傾向があります。
かと言って、主夫になってくれるような人を探しても、 2人分の生計を担うまでのスキルや収入がないのが現実。そう感じる人は、現状維持=結婚したくない、という結論になります。
●モテるから
とてもモテる人は、「この人よりもっと素敵な人が現れるかも!」と、相手に求める条件がどんどん高くなっていく人が少なくありません。
結果、婚期が延び、婚期を逃す・・・可能性大でしょう。
●とにかく面倒くさいから
意外とこう考えている女性は少なくありません。
自分のペースで暮らすことに慣れ切ってしまい、 他者の入る隙がないのです。
わたしだけの生活空間、わたしだけの時間、わたしだけの快適な人生、をすでに確立してしまっているのです。
●親が心配だから
親が高齢とか病気だと、実家を出るのが大変なという女性もいます。
実際に、母一人になってしまうので結婚はあまりしたくなかった、と語る女性がいました。
出来れば近くに住んであげたかったし、 本当は一緒に住みたかったようです。
●理想の結婚生活が思い描けないから
結婚したらほぼ家政婦状態だと思えてしまったり、 旦那様の為にご飯作ったり、掃除洗濯したりするのが、
どうもしっくりこない・・・、なんて考えてしませんか?
それはあなただけではありません。
今結婚したいの?とあれこれ考えてしまい、次第に結婚すること事態に悪い感情を抱くようになります。
●相手の両親の介護があるから
結婚相手のご両親に何かあったら介護しなきゃならないの?
と、考えると結婚なんてしたくない!と断言する女性がいます。
結婚は相手とだけするんじゃなく、 家族ともするということを忘れてはいけません。
もしあなたが相手から結婚するなら同居してほしいと、言われたらどうすうるでしょうか?
そんなんで断るような女と思われたくないと、 本当の気持ちを押し殺して「平気」と答える人が多いかもしれませんね。
しかし実際にひどい目に遭った人は、よく考えなさい、とアドバイスします。
自分の親だっていつか面倒を見る日がくるかもしれないのに、義両親まで・・・、となると負担は半端ではないです。
そんな将来のことを考えると結婚したい願望はなくなり、結婚したくない大きな理由となりうる問題と言えます。
結婚したくない女性の理由は現実をみているから
いかがでしょうか?
結婚したくない女性はたいてい現実主義です。
結婚に甘い生活を夢見ていたり、幸せな生活を思い浮かべるよりも、 自分に降りかかってきそうな問題を第一に考える傾向があります。
しかしそんなネガティブなことをいくら時間をかけて考えても、 未来のことは誰にもわかりません。
大事なのは時間をかけて結婚するのが正しいのか、正しくないのかあれこれ考えることではなく、
あなたの選択した道が正しいと自分で思えるようになるまで努力をすることです。
考え過ぎなのもよくありませんよね。
結婚したくない女性はチャンスがきたら「エイっ!」と決断してみてはいかがでしょうか。
きっと今までにはない新鮮な経験ができるはずです。
posted by makiishi at 23:29| Comment(0) | 日記

2016年11月29日

男性向け 恋愛運アップ

ネットで見ました。
おまじないのようですが部屋を綺麗にする。
部屋の空気を毎日一回は入れ替える。など最低限の事ですがやってみましょう!
これから年末ですから一年間使わなかったものや、必要でないものは捨てましょう!
私も断捨離心掛けています。
posted by makiishi at 22:02| Comment(0) | 日記

2016年11月28日

女性に必見 恋愛運アップの朗報

ネットで見たのですが・・・

・バックの中身は必要最小限ののものを入れておいた方が良りそうです。

・パスタ、麺類が縁を手繰り寄せる。そうです。

・色は薄いパープルが良いらしいです。

是非実践してみてください。
posted by makiishi at 22:23| Comment(0) | 日記