2017年08月31日

#そば打ち体験パーティ 9月のイベントのお知らせ。

そば打ち体験パーティ

9月24日(日)11時受付〜11時30分〜開始
場 所:安曇野市穂高こねこねハウス
参加者:男性会員様 女性30歳〜49歳
参加費:男性5000円 女性2000円

お蕎麦を打ってみませんか?
4人のグループでそば打ち体験をします。
作ったお蕎麦は茹でていただき皆さんで頂きます。
指導者の方が丁寧に教えてくださいます。
参加者大募集!!

※そばアレルギーの方はご遠慮お願いします。
posted by makiishi at 22:40| Comment(0) | 日記

2017年08月30日

涼しくなりましたね。

季節は9月、涼しくなりましたね。
夜も寝れるようになりました。

眠れない方へ、朗報です。
・眠くなるまで寝ない。
 (テレビやパソコンはNGです)
・眠る前に暖かい湯につかる。
 (浴用剤をれると効果的)
・3食の食事はきちんと取ること。
・朝、起きたら窓、カーテンを開けて喚起をする。
14時間後には眠気がくるらしいです。
基本的な事です。試してみてください。
posted by makiishi at 22:51| Comment(0) | 日記

2017年08月29日

今朝はびっくりしましたね。

凄いサイレンの音でしたね。
地震の時のサイレンも嫌ですが、今回も嫌な音でした。
こんな時どうしたらいいのか、今回は本当に家に待機するしかなかったです。
誰も何もなく無事で良かったですね。
こんな事は、本当にやめてもらたいです。(*_*)
posted by makiishi at 22:41| Comment(0) | 日記